人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> パソコン・家電の全国無料処分情報
不要になったパソコンとか家電って、行政の決められた日に出せないんですよね。
一昔前なら、不燃物扱いといったところでしょうか。
でも今は、2003年に施行されたリサイクル法があるので廃棄できないんです。
ごみを捨てるのに有料なんて時代納得できない気もしますが、
仕方ないのでしょうか???
でももし仮にパソコン廃棄が無料ならどうしますか?
通常なら、
大きい筺体のデスクトップなら7000円のリサイクル料金ですし、
比較的小さなノートパソコンでも3000円のリサイクル料金が掛かります。
比較的最近だと、皆さん地デジ化でテレビを処分したときのリサイクル料金が掛かります。
ですが、パソコンファームに送るとどうなるか?
パソコン廃棄
実は廃棄処分が無料なんです。
これでパソコン処分にも困りませんね?
無料の秘密は、徹底的なリサイクルですね。
時代とともに進化するIT製品は、10年もすれば使い物にならなくなります。
新しい製品を買い続けなければ時代についていけませんよね?
家にも使えなくなったパソコンがありました。
粉々に切り刻んで、燃えないごみに出したきがします。
それはもう大変でした。
全部のねじをはずして、大きいものは小さく粉々にして、
結局廃棄処分でした。
もっと、リサイクルに関心を持つべきでしたし、
パソコンファームのようなところを知っておきたかったです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。
by enjinbasuon | 2011-10-03 20:43 | eco

卓球通なのんびり屋が旬な情報をお届けします。
by enjinbasuon
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧