人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> honda「CR-Z」絶好調!?
ホンダは5日、世界で初めてのスポーツタイプのハイブリッド車(HV)として、先月25日に発売した「CR-Z」の予約受注が、約4700台だったことを明らかにした。月販目標の5倍近くに相当するハイペースで、新しいタイプのHVとしてさらに販売を伸ばすか注目される。また、スイスで開かれている国際自動車見本市「ジュネーブモーターショー」では、世界での年間販売目標を4万7000台に設定したことが発表された。
予約受注は、いち早く手に入れたい人が発売前に購入を申し込んだ件数。スポーツ車は、後席が広くないなど家族での乗車には不向きのため、購入する層が限られるのが一般的。だが、CR-Zの4700台は、昨年2月に発売したホンダの主力HV「インサイト」の予約受注5000件に肉薄しており、ホンダでは「反響の大きさに手応えを感じている」と言う。

 予約受注については、4割がマニュアル(MT)車で、比率が高いのが特徴。ホンダの狙い通り「走りを楽しむ」ことを重視した購入者が多いことがうかがわれる。また、約9割が、軽量アルミホイールなどを標準装備したグレードが高い方のモデルを注文していたと言う。

 ホンダはジュネーブモーターショーで、CR-Zの欧州仕様車を発表。同時に、世界での販売目標を、欧州2万台、北米1万5000台、日本1万2000台の計4万7000台とした。発売後1年間の日本での月販販売目標は1000台で、発売前の受注はその約5カ月分に相当している。

 ホンダは、比較的量販に不利なスポーツ車を投入し、自動車市場の再活性化をはかる。その成否をみる意味でも、発売後のCR-Zの受注・販売状況が注目される。

恐るべしハイブリッドですね~

MT運転したい人が多いんですね~

最近スポーツカー見なくなりましたねぇ~

・応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポーツ広場
・応援よろしくお願いします。↓
人気ブログランキングへ

・お気に入りオークションリンク
車パーツ
激安カーナビ
by enjinbasuon | 2010-03-06 06:00 |

卓球通なのんびり屋が旬な情報をお届けします。
by enjinbasuon
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧