> カテゴリ
全体
卓球
eco
ファッション
グルメ
その他

家電

未分類
> 最新のトラックバック
あいの美肌方法 シミ
from 敏感肌 対策ブログ
ミズノ辞典
from ミズノ
北朝鮮、また日本海に5発発射
from はまかぜマリンワールドの趣味..
<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
郭躍、許シンが契約したメーカーとは?
07年世界選手権女子シングルス優勝!!の郭躍(中国)と

09年世界選手権男子ダブルス準優勝の許シンが契約を結んだメーカーとは、

スウェーデンの卓球ブランド「スティガ」!

スティガのラケット大好きです!!

郭躍は、ロンドン五輪で金メダルが期待されていますし、

すでに世界選手権で7つのタイトルを獲得しています。

許シンは2009/12月のITTFプロツアー・グランドファイナルで

ボルをやっつけましたね?

馬琳・王皓に次ぐペンホルダーの新星です。

1944年創業のスウェーデンの老舗メーカーであるスティガは、

木材の加工技術を活かしたラケットで中国選手にも愛用者が多い事は有名ですね。

スポンサーとしては、スウェーデンチームでしたが、

近年は中国への進出も積極的に進めている模様。

日本には、バタフライがあるから来ないかもね~

バタフライといえば、水谷隼ですよね?

水谷隼 公式HPはこちらですね。http://mizutanijun.web.fc2.com

明治大学でも就職活動は大変ですよね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポーツ広場

・お気に入りショッピングリンク
ネクタイブランド
ビジネスファッション
男の差が出るアウトドア通販
フィギュア楽器
[PR]
by enjinbasuon | 2010-01-30 22:11 | 卓球
劉南奎辞任??
劉南奎!

ご存知韓国男子チーム監督ですよね。

そして、ソウル五輪の金メダリストですね

辞任発表です。

びっくりです。

2005年5月に韓国男子チームの監督に就任。

どうやら、監督を務める実業団チームの農心三多水で、

選手の練習参加拒否など内紛が深刻化が原因。

「11月のアジア競技大会まで代表監督を務めるつもりだったが、

突然辞任することになり申し訳なく思う。

今は所属チームを安定させることに専念したい」

と辞任の理由を述べている。

後任監督としては金擇洙・大宇証券卓球部監督などの名前が挙げられている。

金擇洙!!

劉南奎が育てた若手を、金擇洙が引き継ぐ!

すごいですねぇ~

韓国つえ~

でも残念ですね。劉南奎さん。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポーツ広場

・お気に入りショッピングリンク
ネクタイブランド
ビジネスファッション
男の差が出るアウトドア通販
フィギュア楽器
[PR]
by enjinbasuon | 2010-01-30 10:47 | 卓球
モスクワ大会はどうなる?張怡寧は出場?
世界団体選手権モスクワ大会に張怡寧は出場するのか?

現在集合訓練を行っている中国女子チーム。

取材したメディアによると、施之皓監督は

「もう一度はっきりさせておきたい。

張怡寧はまだ現役引退はしません。

ただし、彼女の休暇がいつ終わるかはまだ決定していない。

現時点でひとつだけ言えることは、

彼女が5月の世界団体選手権モスクワ大会には出場しないことです」
(出典『新京報』)

と発言。

な~に~張怡寧欠場!!

まさに女王の名にふさわしい張怡寧が欠場するのは、

とっても残念。。。

ボディケアで長く卓球ができますように。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポーツ広場

・お気に入りショッピングリンク
ネクタイブランド
ビジネスファッション
男の差が出るアウトドア通販
フィギュア楽器
[PR]
by enjinbasuon | 2010-01-27 23:28 | 卓球
上海にできた卓球博物館とは?
1月15日、スイス・ローザンヌのITTF(国際卓球連盟)本部にある

国際卓球博物館の上海分館がオープン!!

パンパカパ~ン

記念式典には

ITTFのアダム・シャララ会長・・・もちろんですよね。

中国卓球協会の姚振緒副会長や

上海紅双喜股份有限公司の黄勇武社長も

元世界チャンピオンの江加良、張徳英までも出席!!

いいですね~お偉いさんですね。

国際卓球博物館の初の海外分館となるこの上海分館は、

2011年に落成する上海体育博物館内に正式にオープン予定になっています。

そのため貴重な卓球関係の文物を展示用に、

上海市廬湾区の上海紅双喜本社ビル内に展示スペース用意している模様。

卓球界の遺産が見れますよ。

見てみたいですよね~

1961年の第26回世界選手権北京大会で使用された卓球台など、

昨年創業から50年を迎えた紅双喜の所蔵品が寄贈され、

卓球ファンなら見逃せない内容となっている。

上海紅双喜本社ビルは今年5月1日~10月31日に行われる

上海国際博覧会の会場からも近く、セットでの観覧もオススメだ。

中国の万博パワーはすごいですね。

もう何でも来いって感じですね。

なんといっても国のバックアップがすごいです。

もうお金ばら撒きまくりですから。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

・お気に入りショッピングリンク
ネクタイブランド
ビジネスファッション
男の差が出るアウトドア通販
フィギュア楽器
[PR]
by enjinbasuon | 2010-01-26 21:30 | 卓球
世界卓球2010モスクワ日本代表は?
日本代表 男子は5名の精鋭

水谷隼(明治大)
3回目
左シェーク攻撃型
WR10位

吉田海偉(個人)
3回目
右ペンドライブ型
WR23位

岸川聖也(スヴェンソン)
3回目
右シェーク攻撃型
WR29位

松平健太(青森山田高)
初出場
右シェーク攻撃型
WR35位

張一博(東京アート)
初出場
左シェーク攻撃型
WR175位

男子シングルスの代表は、基準1(世界ランキング30位以内に3名勝利)で水谷、岸川、松平が選出。続いて基準2の選考会結果から張が選ばれた。残りの1名は強化本部推薦で、吉田が選出された。
 男子・宮崎監督は「吉田と丹羽で迷ったが、吉田は国際競争力(国際大会で朱世赫(韓国)や荘智淵(台湾)に勝利)や実績(世界卓球2009横浜ベスト8)があり、主力の3選手(水谷、岸川、松平)に万が一の時があっても対応できる。」と選考理由を説明した。

日本代表 女子5名の顔ぶれ

福原愛(ANA)
4回目
右シェーク異質攻撃型
WR21位

平野早矢香(ミキハウス)
4回目
右シェーク攻撃型
WR24位

石川佳純(ミキハウスJSC)
2回目
左シェーク攻撃型
WR52位

藤沼亜衣(日立化成)
3回目
左シェーク異質攻撃型
WR69位

藤井寛子(日本生命)
2回目
右シェーク攻撃型
WR77位


女子は、基準1(世界ランキング20位以内に3名勝利)を満たした福原と平野が選出。続いて、基準2の選考会優勝者の石川が選ばれた。基準3の全日本選手権大会優勝者である王(日立化成)が辞退したため、強化本部推薦が2名となり、藤沼と藤井が代表入りした。
 女子・村上監督は「藤沼はオリンピックに2度出場し、世界卓球2004の準決勝で中国から得点するなどの国際競争力がある。藤井は日本が苦手とするカットに勝ったことがある。」とコメントした。


男子も女子も超楽しみな顔ぶれですよね。

世界ランクがみんな上位ですね。

寒い地区での試合になります、みんなカイロは持参でしょうか?

カイロ効果のテナジー05はすごすぎますよ。

なんといってもじゃじゃ馬ですからね。

中国に喰らいついてほしいです。

大金星に超期待しています。

がんばれ日本!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

・お気に入りショッピングリンク
ネクタイブランド
ビジネスファッション
男の差が出るアウトドア通販
フィギュア楽器
[PR]
by enjinbasuon | 2010-01-25 23:17 | 卓球
new ラバー !!
新しいラバーが発売されますね?

チェックしている人も多いと思いますが、

RAKZA7

yasakaですよyasaka!

「変える」で「変わる」

       遂にベールを脱ぐ
     ハイブリッドエナジーラバー

ハイブリッドエナジーラバーとはいったい???

最近の新しいラバーは名前だけすごいですからよく読んで見ましょう。

HE(ハイブリッドエナジー)の7つの威力

1■抜群のコストパフォーマンス

ジワジワと高騰している、マーケットでのラバー価格。『RAKZA7』はボールの威力と安定性を最高レベルまで引き上げた最高品質のラバーであるが、価格を抑えた。従来よりもコストパフォーマンスを大幅に上げた、トップ選手仕様のラバーなのである。

5000円

安いか?????

2■ボールへのパワー伝導率の高さ

ハードヒッターであればあるほど、全力で強打した時のボールの伸び、重さが気になる。『RAKZA7』は強く打てば打つほど、その力がボールに伝わる。ハードヒッターを大いに満足させるラバーである。

3■弧線を描く強烈な回転力

弾むラバーではボールは比較的直線的に飛ぶ。そのスピード感も魅力のひとつであるが、『RAKZA7』はボールをしっかりグリップし、圧倒的な回転を加えることで、ボールを大きく沈ませることができる。超スピードで弧線の軌道を描かせることが可能なのだ。

4■重いボールが放たれる

テストした選手が口々に語るのは、『RAKZA7』のボールの重さだ。パワー伝導を考えたトップシートのジオメトリー(形状・配置)とスポンジがインパクトでしっかりとボールをグリップするので、激烈な回転量のボールでありながらスピードを落とさずに打つことができる。

5■強打した時の安定感と正確性

弾みの強いラバーではコントロールが難しいと感じた選手は多いだろう。ところが、この『RAKZA7』は強打した時でもボールをしっかりコントロールできる。言い換えれば、「自分の意思通りにボールが飛んでいく」感覚を体感できるのだ。

6■サービス、ツッツキもよく切れる

試合は攻撃だけでなく、守備や台上技術などによって組み立てられる。『RAKZA7』はフルスイング時だけでなくサービスの切れ、ツッツキなどの台上プレーにおいても使う人に満足感を与える。

7■より進歩したラバー寿命

天然ゴムを主体にしたトップシートにより、ラバーの寿命がはるかに進歩。優れた回転力とスピードを作り出すラバーでありながらその威力を長く維持できる。ゆえにコストパフォーマンスが良く、選手本意に製造されたラバーなのである。

総合的に何でも来いラバーですね。

期待していいのかな???

寿命は短いでしょ・・・

チョウチョマークのメーカーにはかなわないんじゃない???

2010年3月 要チェックですよ。

まあこれも、ドイツ系で回転系ラバーだと・・・

ヴェガとの違いが知りたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

・お気に入りショッピングリンク
ネクタイブランド
ビジネスファッション
男の差が出るアウトドア通販
フィギュア楽器
[PR]
by enjinbasuon | 2010-01-24 22:03 | 卓球
第15回ジャパントップ12組み合わせ発表
~代々木第二体育館で2月11日に開催~
 日本卓球協会は、2010年2月11日に代々木第二体育館で開催される「大林カップ・第15回ジャパントップ12卓球大会」の組み合わせを発表した。

男 子
A
水谷隼(明治大)
 丹羽孝希(青森山田中)
 吉村真晴(野田学園高)
B
韓陽(東京アート)
 吉田雅己(青森山田中)
 藤本海統(滝川第二高)
C
田勢邦史(協和発酵キリン)
 町飛鳥(青森山田中)
 笠原弘光(早稲田大)
D
 張一博(東京アート)
 平野友樹(野田学園高)
 森聡詩(東山高)

女 子
A
 王輝(日立化成)
 石川佳純(ミキハウスJSC)
 森薗美咲(青森山田高)
B
 平野早矢香(ミキハウス)
 石垣優香(淑徳大学)
 藤井寛子(日本生命)
C
 樋浦令子(ミキハウス)
 渡辺裕子(日立化成)
 谷岡あゆか(エリートアカデミー)
D
 藤沼亜衣(日立化成)
 福原愛(ANA)
 藤井優子(近畿大)

 ジャパントップ12は平成21年度全日本卓球選手権大会男女シングルスベスト8、及び日本卓球協会が先行した男女各4名の合計各12名が出場する大会。3名で争われる第1ステージのリーグ戦の上位1位が第2ステージに進出しトーナメントを争う。
 男子は全日本選手権大会の再戦となる水谷vs丹羽など、ベテラン・中堅選手に若手がどこまで通用するか、第1ステージから注目のカードがそろっている。女子はこちらも全日本の再戦となる王vs石川や昨年優勝の藤沼と準優勝の福原の対決など目が離せない対戦が目白押しだ。

 詳しくは、日本卓球協会のホームページをご覧ください。
 日本卓球協会 公式HP:http://www.jtta.or.jp

愛ちゃんが厳しいところに入っていますね~
何とかタイトルとってほしいです。

男子は、水谷でしょう・・・

全日本の勢いそのままで優勝しちゃいそうですよね?

楽しみです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

・お気に入りショッピングリンク
ネクタイブランド
ビジネスファッション
男の差が出るアウトドア通販
フィギュア楽器
[PR]
by enjinbasuon | 2010-01-22 11:19 | 卓球
練習行って来ました。

今日の練習は雪の中・・・

超寒い中練習しました。

しかも汗かきまくり。。。

気合入っています。

全日本の速報とか見てたら、仕方ないですよね。

チョコレートビールで一服です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

・お気に入りショッピングリンク
ネクタイブランド
ビジネスファッション
男の差が出るアウトドア通販
フィギュア楽器
[PR]
by enjinbasuon | 2010-01-14 00:01 | 卓球
アルミ缶回収運動
米カップル、結婚式の費用捻出のためアルミ缶を集める | Excite エキサイト

アルミ缶回収活動にて、地域貢献的な観点から言えばすばらしいプロジェクトと思います。

ですが、ただ単に結婚式の費用を集めるためなら、どうかなぁとおもいます。

無いなら無いなりの結婚式でいいのではないでしょうか?

結婚式の為?

話題づくりや、思い出作りなら応援しますが、

お金の為なら、ゆがんでいるように思いますね?

部屋の中のビール缶はくさそうですね・
[PR]
by enjinbasuon | 2010-01-11 22:19 | その他
愛ちゃん世界ランクあがるよ~
ITTFプロツアーで愛ちゃんが、劉さんをやっつけた!!

まぐれとしてもすごいですよこれは、


愛ちゃんの世界ランクは現在 21位

またランク上がりますね。

それにしてもやってくれます。

明るいニュース最高ですね。

なんだかこちらまでやる気にさせてくれます。

愛ちゃんがんばれ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000051-jij-spo

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

・お気に入りショッピングリンク
ネクタイブランド
ビジネスファッション
男の差が出るアウトドア通販
フィギュア楽器
[PR]
by enjinbasuon | 2010-01-09 22:38 | 卓球