> カテゴリ
全体
卓球
eco
ファッション
グルメ
その他

家電

未分類
> 最新のトラックバック
あいの美肌方法 シミ
from 敏感肌 対策ブログ
ミズノ辞典
from ミズノ
北朝鮮、また日本海に5発発射
from はまかぜマリンワールドの趣味..
<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
濃紺スーツは反省の色? 高相被告、のりピーより重い判決
Excite エキサイト : 芸能ニュース

元女優、酒井法子(38)=覚せい剤取締法違反罪で有罪確定=の夫で、同法違反罪(所持、使用)に問われた自称プロサーファー、高相祐一被告(41)の判決公判が27日、東京地裁で開かれた。稗田雅洋裁判官は「覚醒剤への依存性が根深い」として、懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)を言い渡した。

 

 稗田裁判官は「数年前から覚醒剤を使うようになり、使用を中断したこともあったが、再び常習的に使うようになった」と指摘。さらに「妻にも使用を勧めた上、外出先で一緒に使うことを考え、覚醒剤などを持ち歩いていたことは、他者に覚醒剤の害悪を広めるという意味でも悪質」と非難した。

 一方、「反省しており、保釈後に通院するなどして薬物を断つ努力をしている」と執行猶予の理由を述べた。保護観察処分は、つかなかった。

 妻の酒井は懲役1年6月、執行猶予3年の判決だったが、高相被告は妻などにも勧めていたことから、より重い判決となった。

 高相被告は、濃紺の上下のスーツに、薄いグレーのネクタイ。黒いカバンを携えて入廷し、終始、神妙な表情だった。

 最後に稗田裁判官が、「ここで覚醒剤をやめることができるか、できないかで、あなたの人生は大きく変わることになります。自分の人生を大切にしてください。そのためにも、薬物にかかわらないでください」と諭すと、高相被告は「はい」と頭を下げた。

 法廷には高相被告の両親も駆けつけ、険しい表情で見守っていた。裁判には傍聴席22席に対して、649人が並んだ。


http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20091127/Fuji_EN_zak20091127008.html より引用



覚せい剤ほんとに怖いです。

好奇心とかだめですよ・・・

濃紺の上下のスーツに、薄いグレーのネクタイ。黒いカバン

リクルートですね?

反省と後悔が付きまといますが、心や環境を入れ替えて、

新しい自分を見出していってほしいですね。
[PR]
by enjinbasuon | 2009-11-28 00:14 | ファッション
<ワタミ>会長に300万円賠償命令 東京地裁
Excite エキサイト : 社会ニュース

居酒屋「和民」を経営するワタミ(東京都大田区)の渡辺美樹会長の著書で、「もの真似(まね)ビジネスが横行」などと中傷されたとして、同業の「魚民(うおたみ)」を展開するモンテローザ(東京都武蔵野市)が、渡辺会長とワタミに1億円の賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は16日、渡辺会長に300万円の支払いを命じた。山田俊雄裁判長は「魚民が和民を不当にまねたとは言えない」と述べた。

 両社は「魚民」の名称使用を巡って訴訟で争ったが、04年にワタミ側が使用を認めて和解した。しかし、渡辺会長が07年出版の著書で「『和民』をつくったら『○民』が出てくる」などと書いたため、モンテローザが「相手を誹謗(ひぼう)中傷しないと約束した和解内容に反する」と提訴した。

 判決は「約束は和解公表時のみのもので、記述は和解内容に違反していない」と判断。一方で「『○民』は魚民と容易に連想できる。先に商標登録したのは和民だが、魚民が不当にまねたとする記述は真実とは認められず、社会的信用を失墜させた」と指摘した。

 モンテローザは「当然の判決。再発防止を求める」、ワタミは「大変遺憾」とコメントした。【伊藤一郎】

http://www.excite.co.jp/News/society/20091116/20091117M40.041.htmlより引用


魚民?

和民?

これなんか分かる気がします。

流行を作ったブランド!!

モジッタ 後発の追撃ブランド!

名前や雰囲気、コンセプトなどがかぶりますよね?

みんな必死なんですね。ビジネスの世界ですからね~

でもまねするなら、誰でもできるような・・・

開業資金があれば、そこら辺の高校生でも・・・・・

スポーツメーカーもそうですね。

アジダスとか、なんやねんって感じですよね。

やはり、オリジナル商品で

匠の技!

が光る物でないと、お客さんは納得しませんよね。

今話題のbejiなんかは、

品質勝負ですから、消費者も納得です。

さらに、品質が高く、価格が高くないところが消費者の見方じゃないでしょうか?

オープンハートのネックレス。。。

いいですねぇ~

クリスマスはこれにしましょうか。
[PR]
by enjinbasuon | 2009-11-16 23:28 | その他
国の借金が864兆円と過去最大 1人当たり678万円
Excite エキサイト : 経済ニュース


国の借金が864兆円と過去最大 1人当たり678万円


財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券を合わせた国の債務残高(借金)が9月末時点で864兆5226億円となり、前回発表の6月末から4兆2669億円増え、過去最大を更新したと発表。10月1日現在の人口推計(約1億2756万人)で割ると、1人当たりの借金は約678万円に上った。追加経済対策を盛り込んだ09年度補正予算に基づく国債追加発行が7月から始まったのが、増加の主な要因。

国の借金を人口で割って何になるか分かりませんが、

この計算式に疑問です。

そもそも借金は過去からの積み重ねですよね?

近年急激に800兆円増えたわけではないですよね?

0歳から100歳ぐらいまでの人を合わせた人口で割り算して何の指標になるんですかねぇ~

借金が減ったとかってあまりニュースで聞かない気がします。

日本って悪いことばかりニュースになりませんか???

海外の事はあまり分からないですが、

もっとハートが温まるような、

ぐっとくるニュースないですかねぇ~

借金大国日本。。。

返済なんて無理でしょ。。。

国民から税金取りすぎたら、みんな海外に移住しちゃいますもんね。。

議員さんもいろいろ言われて大変でしょうが、

国が副業とかできるんですかねぇ??

できるなら、議員さん働かせるんでしょうかねぇ。。。

そんな国ないか。
[PR]
by enjinbasuon | 2009-11-10 22:18 | その他
ゴジラ争奪戦にメジャー10球団 NYファン「マツイ残せ」
Excite エキサイト : スポーツニュース

マツイ!!

大人気じゃないですか~

ヤンキースのベースボールビジネスは、情とかないんですね。

松井秀喜外野手は、35歳まだメジャーで行きたいでしょう。

ひざの故障さえなければ、まだまだいける!

メジャーのシーズン中に55本のホームラン打ってほしいです。

それにしても、紳士的な態度が最高じゃないですか。。

感動しましたよ。

すばらしい体つきで、外国人選手にひけをとらないですよね。

亀山社中とか食べたらゴツくなりますか??

よだれ出てきますね。
[PR]
by enjinbasuon | 2009-11-07 22:16 | その他
GReeeeNメンバーが中指突き立て ブログ炎上し日記削除
Excite エキサイト : 芸能ニュース

びっくりですよね。

火のないところに煙がたちましたね?

なんだかなぁと思います。

いろいろな意見が飛び交っているようですが、冷静にお願いします。

これだけの騒動になるということは、

人気、知名度ともにTOPクラスですよね?

プロなら、プロらしくといった所でしょうか?

希少な天然霊芝100%の神泉でも飲んで

落ち着くのがいいと思います。。。
[PR]
by enjinbasuon | 2009-11-06 22:41 | その他
着るだけで温かくなるワイシャツ
着るだけで温かくなるワイシャツ | Excite エキサイト

こんなワイシャツ待っていました。

このシャツには、中に空洞がある特殊な糸『中空糸』を使っております。

この空洞に、体温でぬくもった空気を閉じ込めるので、保温性があります。

このような原理で、体から発散される熱(赤外線)を吸収するのだが、従来のワイシャツの赤

外線吸収率が79.4%だとすると、アイシャツの吸収率は85.6%。

数字としてキチンと出されたデータがあるのだから、その温かさは気のせいではない。

すごい
すごい
革命的なワイシャツですね。

冬になると、ゴワゴワするんですよね~
[PR]
by enjinbasuon | 2009-11-01 23:04 | eco