> カテゴリ
全体
卓球
eco
ファッション
グルメ
その他

家電

未分類
> 最新のトラックバック
あいの美肌方法 シミ
from 敏感肌 対策ブログ
ミズノ辞典
from ミズノ
北朝鮮、また日本海に5発発射
from はまかぜマリンワールドの趣味..
<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ユニクロからシューズブランド誕生
Excite エキサイト : 経済ニュース

ユニクロさん元気いっぱいですね。

今度は靴ですか?

確か、フットパークで失敗してるんですよね?

もうユニクロで扱っていないものはないぐらいになりそうな感じです。

ユニクロの布団とか・・・

世界進出ですからね~

がんばれ!ユニクロ!
[PR]
by enjinbasuon | 2009-09-26 23:57 | その他
<新型インフル>大都市で本格的流行 東京初「10」突破
Excite エキサイト : 社会ニュース

本格化してきました。インフルエンザ!!

6週連続の増加です。

その大半が、新型インフルエンザです。

集団感染の発生件数は4082件で、前週より796件増えた。

学校(保育園、幼稚園、小・中・高校)の休校と学年・学級閉鎖も

前週より682校増えて2840校(休校166校、学年閉鎖500校、学級閉鎖2174校)

に達した。いずれも首都圏、近畿圏などの大都市が多い。

サージカルマスクを2つ持ち歩いています。

病院では、この時期夏風邪とインフルエンザの切り分けの為、

インフルエンザ検査薬を頻繁に使用しているようで、

検査薬が足りなくなってきています。

うがい、手洗い、サージカルマスクで感染しないようにしましょう。

シルバーウィークに高速道路のサービスエリアに寄りましたが、

手洗いをしっかりと行っていない人が多かった印象を受けました。

ひどい人は、ハンドソープすら使用せず水でぬらすだけ・・・

子供のいる親は、子供と一緒にしっかりと手洗いをしていました。

サージカルマスクをしていた人も多かったです。

個人意識の問題かもしれませんが、守るものが大きいほど

予防に徹したほうがいいと思います。
[PR]
by enjinbasuon | 2009-09-25 22:15 | その他
<新型インフル>妊婦など専門医療機関への協力要請半数以下
Excite エキサイト : 社会ニュース


透析患者や妊婦、小児らに新型インフルエンザ感染者が出た場合、

専門治療が可能な医療機関を把握し、

協力を要請しているかを聞いたところ、

「既にしている」とした自治体は

20~21道県にとどまった。

半分かい・・・・・

27都県は何の支援策もしていなかった。

自分の県は大丈夫か???

多分だめだろうな・・・・・

負債抱えすぎた県だから・・・・・


新型インフルエンザに対する予防は各自の意識の高さが大切です
サージカルマスクで予防していきましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
[PR]
by enjinbasuon | 2009-09-12 23:11 | その他
「うまい棒大感謝祭!」で“うまい棒料理”に舌鼓 ホリエモンなど参加
Excite エキサイト : ITニュース

うまい棒大好きなんですよ~

よだれ出てきました。

決戦は!!

9月13日

みんな大好きですよね?

うまい棒の発売30周年を記念した「うまい棒大感謝祭!」が9月13日、お台場のイベントスペース「東京カルチャーカルチャー」で開かれる。

行きたい!!!

そしてホリエモンも見たい!!

4年前の選挙以来・・・・・・・

時の人ですよね?


うまい棒大感謝祭~うまい棒生誕30周年記念イベント~



たくさんの人がくるでしょうね?

インフルエンザもらわないように
マスク予防していきましょう。

そしてうまい棒食べる前には、手洗い、うがいを忘れないように注意です。

あ~

チョット今から買ってこよ。。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
[PR]
by enjinbasuon | 2009-09-10 21:45 | グルメ
<新型インフル>ワクチン接種は2回…自己負担最大8千円
Excite エキサイト : 社会ニュース

新型インフルエンザワクチンの接種は2回!!

通常1回ですよね?

国民に基礎免疫がない!!

2回の接種が必要。

3~4週間の間隔を空けると効果が高い!

流行中に3~4週間あけろって。。。

無理じゃ~~~~

インフルエンザ予防接種に毎年行きますが、

感染はもちろん、発熱や、体温の高い人は接種できないよね。

価格が痛いですね。

いつもの病院は予防接種費用2000円です。

新型は、6000~8000円

2回の接種で、12000円~16000円

家族4人なら、48000円~64000円

負担が大きいです。泣きそう。。。

新型インフルエンザの予防をして少しでも身を守りたいですね。




サージカルマスク

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
[PR]
by enjinbasuon | 2009-09-09 06:13 | その他
<新型インフル>感染疑いの宮城の男性死亡
Excite エキサイト : 社会ニュース

宮城県は7日、新型インフルエンザ感染の疑いがある男性(90)が死亡したと発表した。

県によると、男性は持病の呼吸器疾患「非結核性抗酸菌症」が悪化して肺炎を患い、7月15

日に同県加美郡内の病院へ入院した。

8月30日に38.5度の発熱があり、9月3日の簡易検査でA型インフルエンザ陽性と判明


新型インフルエンザによる悲しいニュースが多いですね。

昨日子供が突然38.5度の熱を出しました。

親としては、超あせりましたよ。

家族全員サージカルマスクN99準拠で移らない様にしました。

そして、急いで病院に行きました。

やはりこの時期患者が多かったです。全員サージカルマスクを着用しています。

マスクしていないほうが、うきます。。。。


そしてやっと診察、インフルエンザ検査












陰性。

夏風邪でした。

ほっとしました。

でもこれからが、インフルエンザの本番ですね。注意していきましょい。
[PR]
by enjinbasuon | 2009-09-07 23:53 | その他
<イチロー>大リーグ通算2000安打達成 一回第1打席で
Excite エキサイト : スポーツニュース


イチロー大リーグ通算2000安打を達成!

おめでとう。。。

日本選手では初で、

大リーグ史上259人目。

またまた大記録ですね。

すげ~すげ~

大興奮です。


大リーガーもインフルエンザ対策ですね。

マスク
で予防ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
[PR]
by enjinbasuon | 2009-09-07 06:54 | その他
<男子ゴルフ>石川遼が今季3勝目、賞金ランクでトップに
Excite エキサイト : スポーツニュース


とうとうやりましたね。

17歳の石川遼君が、

賞金ランクでトップ

そして

今季3勝目


そんな遼くん愛用のアイアンがこれ

石川遼使用モデル

スポーツの世界で活躍する人のモデルって、

記録更新すればするほど、値段上がりませんか?


でも17歳にしてすごいですね~

自分の17歳の時と比較すると凹みます。。。。。。。
[PR]
by enjinbasuon | 2009-09-06 23:23 | その他
タイヤ通販の比較サイトって結構便利("_")
車のタイヤの溝を日ごろあまり確認することがなかったのですが、

ふと気づいたら、スリップサインでてるし。。。。。

そんな急にタイヤ買えない。。。。

そして超探しました。

タイヤ通販とタイヤ比較のタイヤ専門店


たとえば、タイヤ 215/45R17サイズで、価格4160円!!

やっす!!

NEXEN N5000 韓国のNEXEN が新開発した静粛性能にこだわったコンフォートタイヤ。

これにします。。。
[PR]
by enjinbasuon | 2009-09-06 23:14 | その他
沖縄で新インフル対策スタート
Excite エキサイト : 社会ニュース

新型インフルエンザの本格的な時期は今月末から一気に加速します。

病院側もいろいろな対策を打っています。

舛添大臣に感謝でしょうか?

咳エチケットをみんなで協力していかないといけないですね。

1.周囲の人からなるべく離れる。

2.咳やくしゃみをするときは、顔をそらし、ティッシュなどで口と鼻をふさぐ。

3.咳やくしゃみを抑えた手を洗いましょう。

4.サージカルマスクなどを着用してください。

※咳エチケットに加え、手洗いも大事。

石鹸を使って15秒以上かけて洗おう。

サージカルマスクは、BFE99%の高い防塵性能フィルターを採用の物や、

N95規格以上の、N99規格の特殊フィルターを採用しているものがあります。

N99準拠マスクだと安心ですね。
[PR]
by enjinbasuon | 2009-09-06 21:37 | その他