人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> お砂糖はカップ印ですね。
お砂糖を使った料理で気になるといえば、カロリーではないでしょうか?
低カロリーなお砂糖は確かに存在しますが、
摂取量が多ければ意味がありませんよね?
でもカップ印なら、安心なんです。
なんといってもカロリーゼロなのが魅力的なのではないでしょうか?
もちろん、白砂糖やグラニュ糖だけではありません。
低カロリーダイエット甘味料、黒みつなどの甘味料も販売しています。
果糖
そんな日新製糖のお砂糖ですが、
我が家では、果糖粉糖を使用して、
お菓子作りをします。お砂糖がないと始まらない作業ですよね。
最近でこっている物といえば、ジャム作りです。
もうシーズンを過ぎてしまいましたが、ブルーベリージャムは毎年欠かさず作っています。
自家栽培のブルーベリーを使ったジャムは、
子供も大人も夢中になって食べてしまいます。
そんなブルーベリージャムの作り方なのですが、
ブルーベリーの重量を同じぐらいのお砂糖を使用します。
この量が半端なく多いので、カロリーを低減出来るのものを選んでします。
ブルーベリーをコトコトに込んで、砂糖を入れてさらにコトコトに込みます。
できあがったブルーベリージャムを冷やして、
食卓が明るくなるようなビンに移して、
みんなでの朝食をいただきます。
もちろん子供のおやつにも最適ですよね。
低カロリーのお砂糖を使用しますので、摂取量も気にしなくて済みます。
カップ印の砂糖をぜひ使ってみてください。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。
by enjinbasuon | 2011-12-03 08:07 | グルメ

卓球通なのんびり屋が旬な情報をお届けします。
by enjinbasuon
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧