人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 日常生活のぷち贅沢・節約Tipsを集めたMONEYMO(マネモ)」
マネも~100円というサイトを始めて知りましたので、少々利用してみました。
ブルーベリージャムについての投稿を行っています。
いろいろな人が、節約や贅沢投稿をしています。
そして今回投稿したブルーベリーなのですが、
庭でブルーベリーを育てているのですが、収穫の時期になりました。
すごくいっぱいの実を着けているんです。
収穫するのが大変なぐらいなんです。
とはいっても、ブルーベリーの株は2個なんですが、
両手のひらにあふれるぐらい収穫できます。
去年は、収穫したものを洗って冷蔵庫で冷やしてから直接食べていたのですが、
今年は、ブルーベリージャムを作りました。
これが贅沢この上ないといいますか、天然の味がたまりません。
収穫したブルーべりーはとりあえず洗いますね。
後は簡単なんですが、
鍋の中に移して、ブルーベリーを加熱していきますよね。
そして、入れたブルーベリーに対して40%の割合で砂糖を入れて
煮込むんですよね。
できたブルーベリーは酸化しやすいので、
密封できるビンの容器に移しいれて、冷蔵庫でゆっくり冷やします。
そして、パンに先ほど作りましたブルーベリージャムを塗って、いや載せて。
いっただきま~す。
これが進む進む。たまらない贅沢だと思います。
と言う内容を簡素に書きまして、贅沢ネタを投稿してみました。
結構読んでいると楽しくなるネタがいろいろ投稿されています。

贅沢ネタよりもやっぱり節約ネタの方が面白いですかねぇっと思いましたよ。
食材から真剣にコストを抑えるように考えている人には頭が下がりました。
読んだらコメントを軽く載せておきましょう。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。
by enjinbasuon | 2011-08-26 06:24 | eco

卓球通なのんびり屋が旬な情報をお届けします。
by enjinbasuon
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧